新年初トレッキングに行ってきました!

みなさんこんにちは!石村です✨

 

新年初のブログはトレッキングです⛰
場所は満観峰です。
子ども3名大人8名 総勢11名で頂上まで登り切りました😁

 

 

なぜトレッキングを行うのか?なぜ満観峰なのか?
久保会長にトレッキングの魅力について語ってもらいました⏬
こちらをクリック

 


1月の山は寒そう…と思っていましたが、静岡は暖かく天気にも恵まれポカポカ☀️
雲一つない晴天でトレッキング日和でした。

 

道のはずれにあったので遠くになってしまいましたが矢印の先に菜の花の蕾ができています。

今年の冬は去年に比べて暖かく感じます。

菜の花も春だと思い勘違いしているかもしれないですね。

 

頂上にて、みんなで軽食を食べました。
干し芋や干し柿、コーヒーなどみなさんいろいろなものを持ってきてくださりました。
頂上で食べると一段と美味しく感じます。
美味しいものを持ってきてくださった皆様ありがとうございます🙇

 

 

頂上からの景色はとてもきれいでした。
何回登っても達成感を感じる事ができ、何回登っても楽しむ事ができます。

 

 

次回のトレッキングは3月15日にあります。
春の山はお花がたくさん咲き登りながらたくさんの発見があると思います。
健康のことはもちろん植物のことも博識で毎回登る時にいろいろな花の名前や豆知識を教えてもらいながら楽しく登る事ができます。

 

 

私たち瑛光 季節を感じる会では主にトレッキング活動を行なっています。
どなたでも登れる低山を推奨し、小さなお子様から90代の方まで参加しています。
毎月変わる自然や景色を一緒に楽しみませんか?