〜EIKOH季節を感じる会〜

2023.9月17日(日)

〜EIKOH季節を感じる会〜

総勢30名が集合し、
EIKOHバスに乗って
長野県の中西部にある赤石山脈(南アルプス)北端の標高1,955 mの山
『入笠山』に行ってきました。

入笠山は
高さ1780mまでゴンドラを利用し、残りの約200mを徒歩で登ります。

色とりどりの高山植物に出会えることが特徴で、この時期はエゾリンドウという濃青色の花が咲き誇り、美しい風景を楽しむことが出来ました。

今回は、幼い2歳の子どもから80代まで幅広い年代が集まりましたが、自分のペースでしっかりと歩き、無事全員山頂まで登る事が出来ました。

山頂で絶景を眺めながら、仲間と食べる食事は格別ですね。

平坦な道を歩くウォーキングでは、新たな筋肉をつける効果はあまり期待できません。
一方、登山では下半身の筋肉に大きな負荷がかかって、筋トレと同じような効果を得られます。筋肉がつくと血流も改善します。そして全身に筋肉がつく事で姿勢を保つ事も出来るようになります。
まさにトライアングル健康法!!

トレッキングは他にも健康に
いい事がいっぱい\(^o^)/


◉基礎代謝があがる
◉病気の予防
◉免疫力アップ
◉乾燥肌の改善
◉食欲増進
◉質の高い睡眠
◉血流改善
◉デトックス


この日のために、最初は自信がなくて諦めかけていた方も、筋トレを毎日して少しずつ体力作りをし、今日の日に挑んでくれました。

次の山に向けてまたトライアングル健康法実践していきましょう💐

毎日コツコツ。が大事ですね。

今回参加していただいた皆さんには瑛光でお勧めしている、重炭酸タブレットホットタブEIKOH SALTをご提供させていただきました☺️

トレッキングの疲れを温かい最高のお風呂で癒してくださいね☺️

いつまでも自分の足で歩く喜びを。
トライアングル健康法の瑛光はみなさんの健康をサポートします。

季節を感じる会のメンバー
募集中\(^o^)/
みんなで楽しくトレッキングしましょう!