令和の常識!男性が知っておくべき女性の生理事情

2023.9.36

令和の常識!男性が知っておくべき女性の生理事情

令和の虎で志願者完全ALL達成をした株式会社 MONA company 代表取締役・向井桃子社長をお呼びし「男性が知っておくべき女性の生理事情」のセミナーを行いました。

向井さんの令和の虎の動画はこちら

株式会社 MONA companyで紹介されました

中日BIZナビで掲載されました

現在、日本国はさまざまな問題を抱えています。

2025年には超高齢化社会と言われる5人に1人が75歳以上に。

少子化、不妊、人材不足、待機児童、介護問題、膨大な医療費、日本の貧困

様々な社会背景から、女性の社会進出が進む中、どの観点においても女性の健康状態というものは非常に重要な課題です。

日本は「性教育」に関しての教育が世界と比べると非常に遅れているのです。

男女が共に社会で活躍することは今後の日本を支えるために必要不可欠。

『デリケートな話だから聞かないほうがいい』『そっとしておこう』といつの間にかタブー視されてきました。

または、思いやりの気持ちから、『こうするといいらしいよ。』など、今までの経験や思い込みでの発言で相手を苦しめてしまう原因となってしまうかもしれないのです。

 

『デリケートな問題だから触れないようにする』のではなく、『正しく知ってサポートする』という姿勢を、個人や企業が意識する事で、より良い社会を作っていきたいですね。

 

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。