冷えは、万病のもと

暑い日に飲む、冷え冷えのビール🍻最高ですよね!
クーラーの効いた室内も最高!と思い、暑い日ほど身体を冷やしてしまいがち…。

熱中症になる方も増えてきているそうなので、熱中症にならないために、
クーラーなどを使用して部屋の温度や湿度を管理することはとても大切です。

しかし、急激に身体を冷やしてしまうと、身体が驚いて血管が極端に収縮します。
血管が収縮するということは、血の巡りが悪くなり、自律神経が乱れ、
体温調整を上手く行えない身体となってしまうのです。

“冷え”は様々な体調不良を招いてしまうんですね。

よくある症状として、
冷え性やだるさ、頭痛や肩こりなど…経験したことのある方も多いのではないでしょうか?
放っておくと、脳疾患や心疾患などのリスクが高まります。

では、毛細血管を拡張して冷えを解消するには、どうしたら良いのでしょうか?

トライアングル健康法の3つの柱である〈血流促進〉〈姿勢の改善〉〈筋肉の増量〉を
行う事が大切です。

瑛光推奨商品であるマスターV3は、温熱効果に優れています。
人間の体温と同じ波長の遠赤外線で身体を芯から温める事ができ、毛細血管を拡張して血流が
良くなり体温を上昇させます。

ご自宅にV3がある方は、
暑くても、肩まで毛布をしっかり掛けて汗を出すことがポイントです。
是非実践してみてくださいね♪

病気になる前に予防し、健康な身体で楽しい夏を過ごしましょう!水分補給もお忘れなく😉