質問、お悩み相談なんでもお答えします!

こんにちは!石村です✨

 

今回は早速質問をいただいたので今日は水曜日ではないですがお便りをいただけて嬉しかったのでブログを🆙します❗️

 

 

 

質問内容は50代男性Yさんから

20歳前半から朝が弱いです。最近は症状がひどく仕事の時はなんとか起きていますが、休みの日は14時くらいにならないと起きれないです。寝るのは24時から2時の間早く寝ても遅く寝ても一緒です。

朝気持ちよく起きれることを期待してセラゼムマスターV3を購入しました。1日平均1時間ほぼ毎日乗っています。

なんとか朝起きれるようになるための方法はないでしょうか。

 

 

この質問に答えていただきました!

 

マスターV3をご愛用頂き誠に有難うございます。

 

まず、朝起きるのが辛いということで自律神経の乱れや、様々な要因が重なっていると思われます。

 

まずは、1日1時間程乗られているとの事ですが、いつ乗られていますか?

 

可能であれば朝1時間、夜1時間(1日2時間)など乗る回数を増やしてみて頂いても構いません。そして脳血流を良くする為、頸椎を中心に区間モード(自分で動かすモード)を試してみてください。

 

それと、自動のモードでオススメなのは8番です。8番を中心にやってみてください。9番などは交感神経のバランスを整えるモードなので、夜にすることはオススメしません。

 

 

そして生活習慣の点で申し上げると、人間は恒常性の動物であり、ずっと続けてきた習慣などを一定に保とうとする習性があります。それは意識の問題だけでなく、体型や眠くなる時間、起きる時間なども同じです。

 

いきなり早く起きるのは難しいと思いますが、休日も、仕事の日同様の時間に起きることは難しいでしょうか?

 

ある程度それを続け、その時間に起きる事がルーティンになってきたら、その時間を数十分ずつでも縮めていくことをオススメします。

 

そして夜勤の日もあるかと思いますが、寝る時間も少しでも長く確保したい為、夕飯やお風呂の時間などを工夫し、できる限り早く寝る事も重要です。

 

また、不眠やナルコプレシーなどの自律神経関連に関しては、その方のメンタル環境によって大きく左右されます。

 

お仕事や家庭環境、人間関係などで人間は少なからずストレスを受けるので、自分でストレスを発散できる趣味などを見つけることも解決の糸口になると思われます。

 

Y様の症状が少しでも快方に向かうよう、スタッフ一同願っております。

 

 

もしまた何か分からないことありましたらいつでもご連絡下さいませ。

 

マスターV3全国総合説明会が

12月の16日、17日にございます。

 

改めてV3について学べる機会だと思います。

V3と自身が抱えている悩みなどの解決口になると思います。

 

無料

会場、ZOOMどちらでも

参加可能です。

ご参加お待ちしております。

参加応募はこちらをクリック

 

 

電話番号:054-257-1761  メールアドレス eikoh.ishimura@gmail.com

 

 

他にも質問や意見、感想など受け付けています。

下記のフォームへお問合せください。⏬

こちらをクリック

ブログ

次の記事

V3の大切さ