☀︎健康•豆知識☀︎

上を向いて歩こう!坂本九さんの歌がありましたよね。
ウォーキングをする方は多いと思いますが、実はその時の視線で健康効果は随分違ってきます。
姿勢を良くすることはトライアングル健康法でも最も重要な一つですが、歩く時の視線でも姿勢はかなり変わるのです。
視線が下がり気味の人は爪先に体重がかかり、歩幅が狭くなり歩く速度が下がり運動量が低下します。
背中も丸くなり結果として老化を進める事になるのです。若々しい歩き姿勢を保つためにはまずは視線を上げて歩く事です。視線を上げると自然に背骨が伸びます。
体重がかかとにかかり、自然に大股になり歩くスピードもアップします。
精神的にも視野が変化し新鮮な気持ちになれます。視覚的な刺激は脳を活性化し、視力の老化防止にも繋がります。視線を上げることを意識するだけで肩こりや腰痛なども改善するでしょう。
見た目も若々しく見えます。
姿勢は良くしないといけないと思いながらも、なかなか良くならない…どうしたら良くできるのかわからない…と思っている方は多いのではないかと思います。
まずは「上を向いて歩こう!」を習慣にできるように頑張ってみましょう。景色が変わり、気持ちも前向きになりますよ。
                                                                                                  久保 克敬
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【トライアングル健康法普及会】
LINE公式アカウントを登録すると
久保克敬先生による
睡眠不足や熱中症など身体への影響のお話や
趣味のトレッキング情報など、健康のための豆知識をご紹介!!

登録者募集中♪下記をクリックして友達追加お願いします。

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=963stqgt